景色がすぐに変わるため、飽きることはない

私は港区田町の大学に通っていました。港区はオフィス街で、多くのサラリーマンが街を行きかいます。港区の街を六本木、麻布十番、田町、浜松町と歩くと、高層ビルの立ち並ぶオフィス街や高級住宅街、高級ブティック店、外国大使館を見ることができます。少し路地に入ると古い民家もあり、下町の雰囲気も残っています。観光名所としての港区のスポットとしては、六本木ヒルズやレインボーブリッジ、東京タワーなど都市としての見所がある一方で、浜離宮のような歴史と伝統のある名所や芝公園など休日を満喫できる広場もあり、他の街にはない独特な魅力があります。意外にも一日ですべてのポイントを回りきることはできないでしょう。歩いて回っても景色がすぐに変わるため、飽きることはないと思います。港区に来る際は是非時間をかけて回ってみてください。

そんな港区に住みたいと考えるのは必然というものでとりあえず港区の賃貸を探すために不動産屋さんに行くことにしました。アレですね、物件を探すのって結構楽しいものですよね。

ペットが飼いたくて、ペット可 賃貸マンションを探していた事がありました。

物件を見に行くと、エントランスに足洗い場なあったり、リードを引っかけておけるフックがあったり、物件によっては、玄関入って直ぐにトリミング室がある物件もありました。
壁紙も、下の方は汚れてもさっと拭ける壁紙にされていたり、家の中の扉にはペットの抜け道が付けられていたり、ペットとの生活を考えられており、ペット可の物件は設備が凄かったです。
元々ペット不可で、途中からペット可にした物件は、普通の物件でした。
ペットの為に建てられたようなマンションは、とても良かったのですが、家賃などが高かったです。
私が見てきた物件は、アパートや戸建の賃貸ではあり得ない物件ばかりでした。

港区はとても自然豊かな人情味のあふれている街です。港区での子育ての環境も充実していて、その幼児期に合わせた親子交流会なども盛んにおこなわれています。まだあまり馴染めていないママさんたちや子育ての意見交換にとても役立つ交流会だと思います。また、観光地もたくさんあり、商業施設や博物館、美術館など遠方の方の人も楽しめる場所があります。

港区ではボランティア活動も積極的に募集をしていますので、みんなでよりよいまちづくりを作っていくことができます。その他にも電車・バス・地下鉄など交通の便もいいですので、ここのマンションに住むと何不自由なくとても住みやすい環境になっています。よりよいまちづくりのために日々取り組んでいますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

マンションは挨拶も楽しめます!

私はが学生の頃に上京して、部屋探しにかなり苦労しました。でも、いい不動産屋さんに出会えて、いい部屋にも恵みました。当時住んでいたマンションはコンビニと一体型のマンションでした。コンビニが近く便利なのはもちろんの事、上に住んでいたので変な顔馴染みになりよく話をしていました。たまにおまけなどをして頂きとても良くしてもらいました。また、隣人とも仲良くさせていただきました。最初はすれ違ったら挨拶するだけの関係でしたが、長く挨拶しているうちに親しくなり鍋など呼ばれたりととても楽しく住んでいました。他の塔の住人の方ともごみ拾いなどのボランティア活動を通じて仲良くなり活動がある度に最初は面倒だったごみ拾いもとても楽しく、そして有意義な時間を過ごすことができました。よく、都会の人は冷たいなど悪いイメージがある人が多いですが、挨拶などコミュニケーションをとってみると素晴らしい方々ばかりなのでめげないでコミュニケーション取ってみると今以上に楽しく過ごすことができると思います。

快適な阿佐ヶ谷!

私は阿佐ヶ谷駅周辺で賃貸借りた時にお世話になりました。とにかく便利で快適です。
中央線快速なら新宿まで10分で行けますし、各駅停車でも12分くらいです。
駅の南側にはパールセンターという元気な商店街があり、北側には24時間営業の西友があるので、買い物には困りません。
パールセンターから一歩出ると、すぐに住宅街が広がっています。住宅街は静かで、治安も良いです。
単身でもファミリーでも住める様々な広さの賃貸マンションが、たくさん建っています。駅前にはタワーマンションもありますが、住宅街の中にはそれほど背の高い建物はないので、マンションの3階でもベランダからの眺めは最高です。夜になると新宿の高層ビル群の夜景がとても綺麗に見えます。天気がいいとスカイツリーも見えます。
街は元気だけど、住んでる人たちは穏やかな人が多いと思います。だから私はずっと阿佐ヶ谷に住んでいます。これからも阿佐ヶ谷で快適な生活を送っていきたいです。